BALMUDA THE KITCHEN

BALMUDAを体験できるポップアップストアを企画・施工・運営。代官山T-SITE GARDEN GALLERY史上記録的な来場者数に。

Background

BALMUDAブランドのキッチンシリーズは、高い人気を持つ一方で、直販店が無く購入検討者が製品をいつでも体験できる場所がありませんでした。そこで、新製品「BALMUDA The Range」の発売に合わせ、「実際のBALMUDA製品を見てみたい」「機能や性能を体感してみたい」と思っている関心層や、「名前は知っているが深く興味を持っていない」という潜在層を対象に、良質な体験の場を提供することを目指しました。

Action

代官山T-SITE GARDEN GALLERYにて、キッチンシリーズ全製品を体験できる約一週間のポップアップストア「BALMUDA The Kitichen」を展開。会場では、製品に自由に触れられる常設の「Touch&Tryコーナー」、より深く製品の魅力を知るための「Workshop」、そして新たな切り口からキッチンシリーズの魅力と出会う「Talk Event」の3つの軸でコンテンツを展開しました。
プロジェクトはBALMUDA社のマーケティングチームが中心となり、301はコンセプト設計、コンテンツ企画、イベント運営設計等のディレクション面のサポートを行いました。実施当日の運営に関しては、イベント運営に実績の多いEmpire Entertainment Japan社とBALMUDA社による合同チームを結成。プロダクトの魅力を深く伝えつつ効率的なオペレーションを実現しました。多くの方に立ち寄っていただくため、製品ごとに体験できる内容を日替わりで変化させるなどの工夫も行いました。

Result

非常に多くの方にお越しいただき、代官山T-SITE GARDEN GALLERY史上でも記録的な来場者数となりました。また多くの来場者の滞在時間も長く、じっくりと製品を体験していただくことができました。

Credit

Director : Shogo Otani(301)
Project Manager : Haruka Ikarashi(301)
Event Producer:Yusuke Shinba(Empire Entertainment Japan, Inc.)
Photographer : Munemasa Takahashi
Client:BALMUDA Inc.