SURFACE FOR CREATION

クリエイターにとってのSurface Bookの魅力を伝える。ロゴをモチーフにしたクリエイティブでカフェをジャック。

Background

新発売のMicrosoft「Surface Book」の魅力を4名のクリエイターの視点から発見するキャンペーン「Surface for Creation」。FabCafeとのコラボレーションで行われた本キャンペーンは、店内にて実際に実機に触れることができ、クリエイターたちが語る魅力を冊子やムービーを通して体験することができます。クリエイティブディレクションを担当およびパンフレット、店内什器、ムービー等を制作しました。

Action

Microsoftのロゴである正四角形を会場全体のモチーフとして展開。製品をテストできる什器は、ロゴを立体化したものとなっており、機能性とオブジェとしての役割を両立させました。イベントロゴは、四角形の集合体をイメージしたピクセルで表現しました。

Credit

Director:Shogo Otani(301)
Project Manager : Eisaku Sakai(301)
Art Director / Graphic Designer : Yu Miyazaki(301)
Booth Designer:Kei Murayama(PHAMILY)/ Ryouhei Murakami(studio BOWL)
Editor:Aya Fujimoto
Agency : FabCafe
Client:Microsoft