Thoughtful Food by CHEESE STAND

チーズにまつわる様々な取り組みを通して、「人と食のより良い関係」について考え、伝えていく

 

渋谷にあるカフェレストラン「CHEESE STAND」のリブランディングプロジェクト。

「街に出来立てのチーズを」をコンセプトに、渋谷区神山町で2012年6月にオープンしたCHEESE STAND。
フレッシュチーズを日常にすべく、これまで挑戦してきた様々な取り組みについて深く考えるなかで、
チーズづくりを通して伝えたいメッセージが眠っていることに気付く。

そこで、創業から10周年を機に「CHEESE STAND」が持つ思想について再解釈。
“チーズにまつわる様々な取り組みを通して、「人と食のよりよい関係」について考え、伝えていくブランド” として、この「よりよい人と食の関係」を「Thoughtful Food」と呼び、10の原則を掲げた。

 

▶このプロジェクトでのアウトプット

・コンセプトの設計
・ビジュアル制作
・Webサイトコンテンツの拡充
・ゲストシェフを招き、10周年前夜祭トークイベントをNo.で開催
・CHEESE STANDのブッラータを使用した限定メニューをNo.で提供

 

▶CHEESE STAND Webサイト

https://cheese-stand.com/concept

 

▶CHEESE STAND代表 藤川氏のnote

https://note.com/shinjif/n/n40d0e9b3dca1

CHEESE STAND image

 

CHEESE STAND image

CREDIT

Client:Shinji Fujikawa(CHEESE STAND)
Producer / Planner:Shogo Otani(301)
Project Manager:Naoto Uemura(Loftwork)
Director:Shogo Otani(301)
Designer:Shinpei Onishi
Photographer:Kaoru Yamada
Chef:Fumio Yonezawa