「BEEFEATER24」の新たなメインビジュアルを制作。洗練された「和」のブランドイメージを醸成。
Background
サントリーが展開するロンドンドライジン「BEEFEATER」のプレミアムラインである、「BEEFEATER24」のボトルデザインがリュニューアルに。それに伴いブランドイメージを一新することになり、そのメインビジュアル制作を担当しました。
Action
「BEEFEATER24」のテーマは「INSPIRED BY JAPAN」。「和」にインスパイアを受け、ボタニカルのひとつに日本の茶葉を用いています。製品に通底する精神性を表現することをねらい、ロンドン生まれのドライジンでありながら極めて日本的なシチュエーションを演出。赤をキーカラーとする新ボトルに合わせて、茶会などで使用される野点傘と毛氈(フェルト)をメインに入れ込んだビジュアルを制作しました。
Credit
Director:Shogo Otani(301)
Art Director / Graphic Designer:Yu Miyazaki(301)
Photographer:Shigeta Kobayashi
Client:Suntory